忍者ブログ

彩の国◎活字国

もう好き勝手に書いてる。

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.26.Fri

絶賛エネルギー大暴落中。
バブル崩壊  バベルの塔陥落

細木和子に言わせれば「大げさね、大殺界に入っただけよ…」な、感じ。
もうボッコボコ。 バンパーぶっ壊れてこりゃ買い換えなきゃダメだーっな、感じ。
…たとえです。別に車ぶっつけて凹んでるわけじゃナイ。

よく分からないけど、普通に活動すら最近ままならん(´ν`)
ヒョッヒョッヒョワーイ
いや、分からなくはない。原因は知ってる。


……
まっ 人生でトップスリー入る勢いで凹んでるけど、元気だせって感じだ(終)


でもって表題の「グミ・チョコレート・パイン」は大槻ケンヂの小説だよ。
落ちてからというものオーケンまみれ
というか、タバコ中毒、酒びたり、麻薬依存… と同じ感じで(多分)、呼吸するように摂取してます。今はもう無くては平常心でいられない。 マジで禁断症状で混乱する予感? 
とんだお笑いぐさだ。  呼吸するように恋してるんだ、きっと。 ワーイ

それはともかくとして確実に名作なんで、読んどいて損ナシ。
実際救われてる奴がここに一人いるので、是非読んでください。
まだグミ編しか読んでないけど、グミ編の冒頭からの怒涛のダメ人間カミングアウトはかなり爽快。
多分全編通してそこが一番面白いんじゃないかな…?

ちょいと本編紹介すると

とんでもなく根暗・アングラ・冴えない、高校2年生の大橋健三は自分を薄汚いオナニー野郎だと卑下し続けていた。世間や女に対する恨みと、いまに見てろ!という想いだけは人一倍強かったが、それを昇華する方法が分からず、ジトジトとアングラな知識を蓄える日々。
ところが同じクラスのアイドルである、明るく美しく聡明な美廿子と思わぬ接点から交流を持つようになり、溜まり続けていたエネルギーの出口をすこしづつ見出していく。

とゆーハナシ(見にくいかな?) でもコレはグミ編だけ。 あとチョコ編とパイン編があります。

ぜひにもぜひにも。

そんでもってこれ以上のハナシはとーっても長くなるので、やめとこー。  早く寝るべよ~


最後に。これとってもいい歌。
【ニコニコ動画】香菜、頭をよくしてあげよう


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39
«  BackHOME : Next »
気になったらググるべし!
カスタム検索
カテゴリー




"singing under the rainbow "
world's end girlfriend



02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
サイタマ カトリ
HP:
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
読書 美術鑑賞 制作 
自己紹介:
たまに外でなんかやったりする。



-Book.-

生き方の教科書たち
br>
********************
『告知』 9月展示します

スキマ展(仮)

http://furikakegohan.blog.so-net.ne.jp/(打ち合わせブログ)
********************




--




    

    

  



舞城王太郎同盟










ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

彩の国◎活字国 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]