忍者ブログ

彩の国◎活字国

もう好き勝手に書いてる。

2024'04.20.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'02.04.Wed

加護ちゃんの本読みました。

実はけっこー前に 



  これ、コンビニに売ってた。

なんか心折れてた時に誘われてフラフラッと買っちゃったんだけど、
め、めちゃ勇気付けられた

よもやあの加護ちゃんに、勇気付けられる日が来るなんて、
モー娘。時代には考えられなかったことです(私には)

帯の痛々しげなコピーは別として、内容は再起動の意気込みとか、
実はこう思ってたんだみたいな事が、

暴露っていうんじゃなくて商品としての自分の“イメージ”と自分自身の理想像とのギャップっていう観点で明かしているから、興味深かった。 とても前向きです。

そんでもって加護ちゃん痩せて可愛くなってる。

加護ちゃん公式HP<http://www.kagoai.net/
 かあーわーい~い~

アタシと変わんない子なんだなあ…と 思いました

 そんで、エロエロと話題の「月刊加護亜衣」も出ましたね。
           
           

買ってないけど。

綺麗だと思うんだけどな~ なんか 評判悪いみたい(ファンから)ですね。

多分昔のイメージとギャップがありすぎるって事なんだろうけど、
多分彼女は後悔してないだろうと(勝手に)思ってます 

かわいーよー    ちょっと欲しいな~
というか、女の子の写真集が  欲しい

小倉優子 とか ほしのあき とか   絶対、凄いし。
      ↑          ↑
[ロリロリ]  [野生のボン・キュ]


本屋でバイトしてたときに、レジのすぐ横にグラビア写真集があって、
すん 、   ごい 気になってたんだけど、    

             買って    いいよね    マーシー脳


新生:加護亜衣写真集   

            支援 支援!
かー  わ い~~い
*******************************************************************************


追記:

大学の卒業制作展で友人が2人大賞を受賞しました
道のりを知っているだけに感慨深い

心から祝福申し上げます

PR
2009'01.29.Thu


ステファン・サグマイスター(Stefan Sagmeister)というデザイナーが居るそうです。





    ・楽しもう   ・人を傷つけない  ・敗北を受け入れない  ・幸せになるよう努力する


人生の基本ルール

他のエントリーにも出ていましたが、良い標語だと思ったので私も紹介します
基本的に楽しくないことには意味がないそうだよ。

楽しくすることに意味があるそうだよ。 

< http://www.sagmeister.com/index.html >

ちょっと気になる存在だね…





*****************************


昨日、遅く起きた朝…

わざわざハガキ買いに渋谷まで行ったついでに109に行きました。
渋谷109 

っていうか、今更だけどなんで109って名前なの??
ま  いいか 

今までマルキューは敵だと思ってた(劣等感)けど、行ってみたらソンナコトナカッタお
何か勉強になった。

moussyてお店が冊子配布してたからさらってきました。

コンセプトは、公式HP曰く、

: メンズライクなアイテムを複数の柄とシルエットのバランス感でPOP&CUTEをプラス。 
: 全体的なスタイルは、リラックスしたバランス感で、柄×モノトーンのCD。     
: アイコンであるDeborah Ann Harry(BLONDIE)がブレイクした80年代を匂わす、
: ストリートでちょっとPOPなロックスタイル。


だそうです。 というかまずメンズライクってメンズっぽいって事だよね?
           それともメンズ好み ってこと?
CDってなに。。。 ブロンディがアイコンって強い(強烈)なーー   etc etc.....

奥が深い... 誘われるゼ   

でも公式HPのブロンディみたいなイメージで行くと多分あたしは歩くナイフみたいになるので、
もっとフェミニンにしたほうが良い気がするな・・・  冊子のお姉ちゃんはめちゃ可愛いのに。

公式HP

http://www.moussy.ne.jp/jp/index.html






2009'01.26.Mon




     大学の卒業制作がほぼ終了です。


             ふぃ~ 



あとは五美大展。



ほんとに悔いなくできたので、個人的には成功と言えそうです
色んな人と会話できたし、制作期間を含めてとても楽しかった。



今後の課題は色々と山積していますが、とりあえず自分の程度と実態が見えたことが何よりの収穫。




それに何と言ってもみんなの作品がとても良かった
これは身内の欲目じゃなくて本気でそう思います。



良い人達と出会えてヨカッタナー  と、心底思いました。
まー 色々あったよーな無かったよーな気がしますが、結局関わってきた人全員好きです



 好きというより愛着がある。




というか、こんな事書いて、完全に終わりが近いかというとそうでもなく、五美大の他に諸々のことがらで忙しくなるので、まだまだ終わっちゃいなーい




でも、ここが区切りですネー

 

とりあえずの課題終了、お疲れ様です。 &おめでとう
今後の活躍を楽しみにしています。




学外の方、国立新美術館で五美大展をやるので、造形大学の展示観に来てくださーい!!  くださーッいい

告知サイト < http://www.art.nihon-u.ac.jp/fine/event/exhibition/gobidai.html >
 






                         




 

2009'01.18.Sun



閉空間の孤高の宇宙
いいじゃない 美しい ロマンチックだ。 乙女趣味でも。
最近友人宅へお邪魔する機会が多い。それぞれの小宇宙を堪能する日々。
ちゃんとウチ帰りなさいと怒られましたが、やっぱり人の部屋でその人の生活を垣間見るのって
ハマります。(ゴメン、割と帰ってるよ)

 

松岡正剛もお勧めしとるよ
www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya1152.html

都築響一の「賃貸宇宙」は前から絶対良いと思ってた。
ほしーな… と思って 思って 思い続けていたので買いました
という訳で都築響一のラブホばっかり撮った写真集も欲しくなった。(↑右)
欲しいばっかりだなあ。   でも、何も欲しくない生活より気持ち的には豊かです



------------------------------------------------


めろんちゃんにあたしにおススメ音楽を聴かせて貰いました。
カナダのエレクトロニックパンクガール。

Dandi wind "Flooded Grass"




日本のバンド
Unkie "Tecaba"




その上、拷問用の音楽までおススメしてくれました。
一体私ってどんだけヒドイ人だと思われてるのよ。
Sじゃないってば 攻めのMだよ。

   うん、有難う…。為になった (´u`;;)




***************:::::::::

卒制も近いし、完全にスルーだと思っていた誕生日は超HAPPYに迎えられました。

  
み、 みてっ 誕生日メッセージ 優しさが身に沁みた
完全に子供の写真を机に貼るパパの気持ちが分かった



なぜか全員、チョコ。 
自分の誕生日が2/14で無い事を悔やまざるを得ません。

  

 

正直言ってすんごい、前日アピールしたから(ボソッ)
忙しいのにせがんでゴメン。 だって すげーさびしかったんだ
ありがとー ありがとー 皆ほんと優しいナー

今週末はついに卒制です。
もうほんと、どうなっちゃうんだか。

 

2009'01.15.Thu






クイックジャパンでケンコバは言いました。
俺は攻めのMにプライドを持っていると。

まさしく~~me too

分かった。私も攻めのMということで(←まだSとかMとかの定義にこだわってた)
でもケンコバも言ってた。

SとかMとか簡単に言うもんじゃない って

はい、すいません。控えます。
ということで、大して今まで注目していた訳ではないケンコバに諭された今日この頃。

本当は爆笑問題目当てで買ったんだけどね。Quick Japan。
太田光が大好きなんです   梅佳代も好きだって言ってました。
そのおかげで梅佳代の写真集も買わなければならなくなりました。
お金ないぜ。

しかし、梅佳代もウーチャカ(田中)についてはさらっと「ハイレベル無邪気だと思います」とかコメントしただけだった。 太田光好きは大概ウーチャカスルースキルが高いな… 

学校の友達にも爆問好きだぜって子が居たので「太田光いいよね」って言ったら
「光代夫人(太田妻)ファンだから」と返されました。 深い。
その子いわく、゛よく見てみなウーチャカはほんっと可愛いから”だそうです

言われてみれば、記憶の中のウーチャカは若干sexyだったような気がしてきました。
不思議ですね。


 






MOT行って来ました

12日までの展覧会は「ネオトロピカリア ブラジルの想像力」 「森山大道 ミゲル・リオ=ブランコ 写真展」
「MOTコレクション第3期 サヴァイバル・アクション 新収蔵作品を中心に」

を¥1100()で観きれました。

どれもよかった。 ネオトロピカリアも良いんだけれど、MOTコレクション(常設)と一緒に観れるのが良いです。

前者はどちらかというと体感を中心とした感覚回帰主義のものが多く、
ミニマルなものよりも“色”や“音”、“動き”で注意を惹き、
南米のリズムと色彩の豊かな精神性を体験させるつくりになっているのに対し、

後者はコンセプチャルでミニマルなアートを含めた、“意味性”を重視した作品が多く観られました。


正確にはそんなに対照的な展覧会ではなかったのかもしれないけど、ネオトロピカリアが特に体感的なものが多かったから、そう感じたのかも


卒制終わったら少しは時間があるから美術館とか洋服屋とか巡りたいっす。
巡礼の旅…


はっ  
今日は 私の 誕生日です(大事)

昨日地味にアピールした効果はあるんでしょうか。
寂しい…






 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
気になったらググるべし!
カスタム検索
カテゴリー




"singing under the rainbow "
world's end girlfriend



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
サイタマ カトリ
HP:
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
読書 美術鑑賞 制作 
自己紹介:
たまに外でなんかやったりする。



-Book.-

生き方の教科書たち
br>
********************
『告知』 9月展示します

スキマ展(仮)

http://furikakegohan.blog.so-net.ne.jp/(打ち合わせブログ)
********************




--




    

    

  



舞城王太郎同盟










ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

彩の国◎活字国 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]