忍者ブログ

彩の国◎活字国

もう好き勝手に書いてる。

2018'02.23.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'01.05.Sat
川俣正さんを手伝いに行きました。


「通路」

http://www.kawamata.mot-art-museum.jp/


感想としては、 川俣さんは ちょっぴり天然である…。
というか 温厚な人柄だなぁ、という感じです。
個人的にはもっと乾いた感じだと思っていたので、直接会ってみるとやっぱり違うな、と思いました。
プランも非常に興味深いもので、当初単発で参加する予定のボランティアでしたが、長期的にお世話になろうかと考えています。
アートボランティアは初めての参加でしたが、今後に向けて非常に有意義な経験になりそうです。
参加者もとても熱心で人柄の良い方が多く、こういう人達と沢山出会えたら、なんか面白くなりそうだなぁと思いました。



驚いたのが  加藤淳さんというTVにも出ている方が普通にボランティアで一緒に参加していた事。
私は知らなかったのですが、一部にはとても有名な方らしいです。

リサーチ致しました(野次馬ですいません、加藤さん)


http://www.tbs.co.jp/karakuritv/web/katou/katou.html

明らかにオーラが違かったので「何者か?」とおもっていたのですが、
話してみたら、もうジェントルマン×100くらいのコムデギャルソンな方だったので、失態をやらかしたらどうしよう、と死ぬほど緊張しましたが、相当愉快な方のようです。調査によると。
天然インテリオーラがズバズバ出てたのでこっちのアホが露呈したらどうしようか、と心配しました。

出かけてみるものだな…  起こるものだな… 事件が。
ほんとに、でもかっこよかったです。ちょっと憧れました。
でもって一緒にババ抜きしました。
私が、トランプ持ってたから(それも驚かれたけど)

川俣さんのファンで、過去に展覧会をディレクションしたこともあるみたいです。
明日も参加してきます。そして明日もお会いします(ブフフ…)


というか川俣さんの企画、ほんとにボランティアこそ一番作品を味わえる企画だと思うのでぜひ一度参加されることをおススメします。時間があれば。 もともとあまり興味がなかった私が言うのだから本当です。

で、記録係で安斎重男さんもきていました。
一度会ったことがあるんですけど  (課外授業で)

かんっぜん に忘れられてましたけどね…
くそー 。 …仕方ないけど。
 


今、現代美術館でやっている展覧会↓

http://www.sfyf.jp/も観ましたが、
そちらはあまり良くありませんでした。 ネトも… 
沢尻エリカが可愛いのも分かるけど。
100パターンやるなら単なる写真集のほうがずっといい。

でも常設展がグレードアップしていたのは見ごたえがありました。
そちらの為に行く価値はアリです。

というか今日はデジカメ忘れたので明日もってきます。 良いの撮れたらアップします。

PR
Post your Comment
無題
加藤さんだ!!
なんでボランティアで参加してんだよ!
うわぁ〜、川俣さんより会いたいわ…
絶対に加藤さんと友達になっておけよ
レイ: 2008.01/06(Sun) 02:44 Edit
加藤さんに惚れる!

もうねー、しびれてしまったね。
孤高の紳士だよ。カコイイよ。

トランプしたってば!!
ババ抜きしちゃったよ~~
「正月らしくて良いですね(笑)」とのことです
2009/02/02(Sun)
無題
面白そやね 川俣ボランティア
加藤さん見た事あるー ボランティアに参加しちゃうなんて とてもいかしてますー 
MASU: 2008.01/06(Sun) 16:41 Edit
Re:無題
参加してみると良いよ~
時間もあんまり制約されないみたいだし。
面白いよ。いろんな人が来るし(笑)
2009/02/02(Sun)
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[34] [33] [32] [31] [30] [27] [26] [25] [23] [22] [21
«  BackHOME : Next »
気になったらググるべし!
カスタム検索
カテゴリー




"singing under the rainbow "
world's end girlfriend



01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
サイタマ カトリ
HP:
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
読書 美術鑑賞 制作 
自己紹介:
たまに外でなんかやったりする。



-Book.-

生き方の教科書たち
br>
********************
『告知』 9月展示します

スキマ展(仮)

http://furikakegohan.blog.so-net.ne.jp/(打ち合わせブログ)
********************




--




    

    

  



舞城王太郎同盟










ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

彩の国◎活字国 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]