忍者ブログ

彩の国◎活字国

もう好き勝手に書いてる。

2018'12.15.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.27.Sat


追悼Tシャツ  ほんと仕事はやい。

 


ぎゃあああ  マイケルが死んでしまったーーーー

朝の時点では、またガセかっ と思ってたのに;

愛しのマイケル。
「ムーンウォークは強靭な足首がなければ出来ないのでは」
という結論が出るまで 兄弟で練習したのに。


「知ってました ほんとに死んでしまったんですよ 」
と思わず、静寂と疑心はびこるプチ職場で聞いて回った。

(そうですね~あんまり興味ないんですけどね という返事しか返ってこなかった)

なんでこんなにショックなのか自分でもよくわからない(笑)
最後には涙まで出てきたので
“そこまで好きだったのか普段聴かないくせに” と自分で自分に突っ込まずにはいられなかった。

ライブ・イン・ブカレスト っていうDVDが一番凄いと聴いて買った。
 にわか? いや、前から好きだもの。 にわかじゃないし。


そんな彼のこれはスゲエエ な動画(最近もう動画ばっかだ)


 

キレがすごいよね
(前も別の動画で言ってた気がするけど)

もうな~   ショックです。

 

PR
2009'06.20.Sat


 こんにち 。
 しばらくは良い天気が続くみたいだよ~

本格的に夏に向かいますね 


突然ですが、「今日ホームレスになった」を駅で買って読んで自滅的に凹。
 か 、  悲しい気分になった 。。。。。


ほんと明日はわが身 
むしろその方向に向かっているような\(^o^)/ 


自分もなるかも と思ったら猛烈にホームレスの生活が気になりだし、調べた。

そしたら、現役ホームレスの方が書いているブログを発見。
「ミッドナイト・ホームレス・ブルー」で検索。

これ事実で自分のひとつの未来でもある

山谷のドヤ街とか「あしたのジョー」で知ってるくらいだ 泪橋。
しかもこの方、どうやらWEBプログラマー出身…


   あああ そういう人達よく知ってる~  
   近い…  何か近いところで、何かが起きてる   

でもね、さっきの本の中だと、ノブさんって方のサバイバル生活は、
ポジティブなものを感じた。  ホームレス業界にも上下関係があるらしいよ。

サバイバル伝授。  


更に「生きテク」なるものを発見。  自殺サイトに対抗するポジティブな活動。


結局そこも 重い空気が漂ってはいるん だ け ど も ( 更に悲しくなったっ )

の動画へのリンクがあった。



何か 気付いたら ボロボロ涙が出てきた。   
だってこの人の人生すごいんだもの~~~ 


 くそう これから K嶋と夕飯食べてくる 気分転換っっ
 そういえば この前の 多肉植物の子たちは根っこが出ました。

 死んだかと思ってたから ホッとした。




 

2009'02.23.Mon

行ってきました

都会の夜の隠れ家に。


というか、都会の夜の 巣窟 に。






夜更かし自体が久し振りなので、
まったり雰囲気に身を委ねて うつらうつら しまくり


一応 雰囲気 だけ  http://salondes.blogspot.com/

写真見ると ドエライことになってるけど、 実際は もうちょっと リラックスした感じ。





 

場所がとにかく凄い  
普通のbarぐらいの広さなんだけど、のような内装。


 

  
 



 

 
 



 

 

 


 

イベント時は、これをだいぶ薄暗くした雰囲気でした。
ド派手     bubbly


美大生は大概(嘘でなければ) 金無いよ が基本なんで、ここまでくると

KIMOCHI E  \( ´ ▽ ` )ノ 所得差 





27:30頃からは ドラァグクイーンの ヴィヴィアン佐藤様 がDJ担当。
彼女の選曲にティンときた 。
 

 

1228389240.jpg

 

 











 

詳しい写真は一緒に行っためろめろめろめろが全部撮りました。
あたし カメラ 忘れた。
 


そんなわけで、時間がきた(?)から、お開き。
五美大展もやってるんで、よろしく~



 

2008'09.03.Wed
    しょぼん…
so-ri.jpg
    や・  やめただってっー ・・・!
     あのさわやかな福田さんが?

小泉さんはリチャード・ギアに似てるとか言われてたけど
個人的には福田さんもなかなか美形な親父だと思ってたのに(関係ないか)
なんか損な役回りだったなぁ…  頑張ったと思うんだ、結構見えないトコで。
役人との関係とか油とか 前からある程度分かってた問題が表面化しただけで
っていうか 小沢さん首相候補としては黒すぎる気がするんだ。
まあ、あまり知らないことをズラズラ書きたてるのはヤメとこう。

 

------------------------------------------------------------------------------

それはそうと小泉さんが誰に似てたのかを調べようとしたら、驚きすぎる珍奇な情報が挙がってきたんで
思わずはしゃぎました(笑  うわっほーーい  なんだ小泉さんリアル変態だったのか
幸太郎はほんとうによく生まれてきたと… 

というか「小泉首相 似てる」で検索したらDr.マシリトのほうが多く出た…  ほんと超似てるね。
小泉純一郎って何でマシリトに似てるの? ←何でって(笑

は、ともかくとして、
小泉さんリアルサドなんだってさ。
タイムリー。 ちょうど「悪徳の栄え」とか読んだ後だから。

女性週刊誌的な情報ではあるけど、ちょっとビックリしました。
婦女暴行で殺人に至ったものまである!とか。(ホントか)
首しめたりした!とか。(これはありそう)

織田信長尊敬してるって言ったのは小泉さんだったでしょうか? 忘れた…  フーン(´_ゝ`)
というかやりたいことあるのに何してんだ私。
しかも柳楽くんが自殺未遂とか悲しすぎるんだ… 似てる子が身近に居るから応援してたのに。


全然関係ないけど↓ ※ちょいグロ注意!!!







これ、指に見えるんだけど…

IMGP0961.JPG

  昼ごはんのウィンナーなんだ。 KIMO。
 




トラックバックとは?


2008'09.01.Mon
人魚宝宝と呼ばれている2006年中国で生まれた、奇形児のことを知ってますか?
私はついさっき知りました。

日本で報道されてました?? 私が知る限りはなかったんですが

↓↓以下ウィキetc参照:

魚宝宝(レンユイパオパオ)                                     
「人魚の赤ちゃん」の意味の愛称                                 
名前:剛剛、2006年11月9日 - 2006年12月17日  生後38日で命を落とす。
は、中国湖南省の児童医院の門前に捨てられていた先天性奇形児である。     
二本の脚がくっついて一本に見えるため「人魚」と呼ばれた。                            
外観的な奇形だけでなく重篤な先天性の病気を抱えていた。                            
彼の治療のドキュメンタリーが放映され、彼の治療を巡って、               
中国の世論を2分する議論が起こった。                            

治療をめぐって起こった議論      (ネットでちょっと覗いたかぎり)

安楽死の問題(賛成?反対?)
・莫大な治療費を使い、死ぬと分かっていた赤ん坊の蘇生を試みた。
 →中国の貧困格差問題
 →人体実験?
 →(ドキュメンタリーは)見世物ではないか?


で、検索したらとある日本人の方々が、これについて大体以下のように書いてました。
(検索しても該当エントリーがあまりないんですぐ分かっちゃうと思いますが) 

ドキュメンタリーを見た国民の半数以上
"与えられた命を最大の力で支援するべき"と言ったが、一方、残りの半数弱は"どうせ助からない命にいくら金をかけても無駄。社会的資源の無駄遣い"と答えた

現在、中国の格差問題は深刻を極め、生活が苦しく人身売買や子捨てなどが今も行われ、医療的格差もある。またこうした意見の背景に中国の拝金主義的な性格を読み取ることも出来る。

「(どうせ死ぬ…に対して)胸が痛い。たとえ社会的資源の損になっても、そこに残る我々の気持ちは豊かになっていると言えるのでは?」というコメント(日本人)。

上記コメントに対する反応で
「あくまで日本人としてしか反応できない。格差の問題など国情が違う。」というコメント(別日本人)。


というか、コレ まっっ  たく  知らない(日本に流れない)ことにビックリです !!
中国サイトは大炎上らしいのに。
というか今回のオリンピックも貧困格差による問題がいろいろ出てるんだから、
この件も関係ないわきゃないと思うんだけど、どうなんだ。

絵として出せないから?   とりあえず 私は今の今まで知らなかった。

 HOME 
気になったらググるべし!
カスタム検索
カテゴリー




"singing under the rainbow "
world's end girlfriend



11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
サイタマ カトリ
HP:
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
読書 美術鑑賞 制作 
自己紹介:
たまに外でなんかやったりする。



-Book.-

生き方の教科書たち
br>
********************
『告知』 9月展示します

スキマ展(仮)

http://furikakegohan.blog.so-net.ne.jp/(打ち合わせブログ)
********************




--




    

    

  



舞城王太郎同盟










ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

彩の国◎活字国 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]