忍者ブログ

彩の国◎活字国

もう好き勝手に書いてる。

2024'04.18.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'01.26.Mon




     大学の卒業制作がほぼ終了です。


             ふぃ~ 



あとは五美大展。



ほんとに悔いなくできたので、個人的には成功と言えそうです
色んな人と会話できたし、制作期間を含めてとても楽しかった。



今後の課題は色々と山積していますが、とりあえず自分の程度と実態が見えたことが何よりの収穫。




それに何と言ってもみんなの作品がとても良かった
これは身内の欲目じゃなくて本気でそう思います。



良い人達と出会えてヨカッタナー  と、心底思いました。
まー 色々あったよーな無かったよーな気がしますが、結局関わってきた人全員好きです



 好きというより愛着がある。




というか、こんな事書いて、完全に終わりが近いかというとそうでもなく、五美大の他に諸々のことがらで忙しくなるので、まだまだ終わっちゃいなーい




でも、ここが区切りですネー

 

とりあえずの課題終了、お疲れ様です。 &おめでとう
今後の活躍を楽しみにしています。




学外の方、国立新美術館で五美大展をやるので、造形大学の展示観に来てくださーい!!  くださーッいい

告知サイト < http://www.art.nihon-u.ac.jp/fine/event/exhibition/gobidai.html >
 






                         




 

PR
2009'01.18.Sun



閉空間の孤高の宇宙
いいじゃない 美しい ロマンチックだ。 乙女趣味でも。
最近友人宅へお邪魔する機会が多い。それぞれの小宇宙を堪能する日々。
ちゃんとウチ帰りなさいと怒られましたが、やっぱり人の部屋でその人の生活を垣間見るのって
ハマります。(ゴメン、割と帰ってるよ)

 

松岡正剛もお勧めしとるよ
www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya1152.html

都築響一の「賃貸宇宙」は前から絶対良いと思ってた。
ほしーな… と思って 思って 思い続けていたので買いました
という訳で都築響一のラブホばっかり撮った写真集も欲しくなった。(↑右)
欲しいばっかりだなあ。   でも、何も欲しくない生活より気持ち的には豊かです



------------------------------------------------


めろんちゃんにあたしにおススメ音楽を聴かせて貰いました。
カナダのエレクトロニックパンクガール。

Dandi wind "Flooded Grass"




日本のバンド
Unkie "Tecaba"




その上、拷問用の音楽までおススメしてくれました。
一体私ってどんだけヒドイ人だと思われてるのよ。
Sじゃないってば 攻めのMだよ。

   うん、有難う…。為になった (´u`;;)




***************:::::::::

卒制も近いし、完全にスルーだと思っていた誕生日は超HAPPYに迎えられました。

  
み、 みてっ 誕生日メッセージ 優しさが身に沁みた
完全に子供の写真を机に貼るパパの気持ちが分かった



なぜか全員、チョコ。 
自分の誕生日が2/14で無い事を悔やまざるを得ません。

  

 

正直言ってすんごい、前日アピールしたから(ボソッ)
忙しいのにせがんでゴメン。 だって すげーさびしかったんだ
ありがとー ありがとー 皆ほんと優しいナー

今週末はついに卒制です。
もうほんと、どうなっちゃうんだか。

 

2008'12.30.Tue

最近、卒制の為に友達の家に住んでます。
住んで通学時間カットしたついでに、 毎日ご飯食べる時にDVDやらビデオやら観てギンギンしてます

 シャキーーン

   寛大な友人に感謝~感謝~
   これで いいのだ。 意図的な自堕落だしぃィ~~~



    

         よくない


観た映画とかアニメとか とか(12月中見た分全部)



・セーラームーンの第一話
・「うずまき」
・「少女革命ウテナ アドゥレナセンス黙示録」
・「シャイニング」
・「時計じかけのオレンジ」
・「うる星やつら2ビューティフルドリーマー」
・「萌の朱雀」
・「ユーリ・ノルシュテインのインタビュー」
・「ビル・ヴィオラ(視聴失敗 機械無反応)」
・「ドナルド・ザ・グレイテストヒッツ」
・エヴァの13・14・15話


アニメ多い。
ドナルドは可愛いざんす

で、キューブリックの面白さに気付いた、  いまさら 。
時計じかけのオレンジとか。美術気になりまくりだよね。

今後、「博士の異常な愛情」と「ロリータ」、「2001年宇宙の旅」はとりあえず観ておきたい。
キューブリックのDVD-BOXが出ているらしいー、と会社のPCで調べて知り欲しくなりました。

1万くらいの

でも今は買わない。
卒制の所為で金銭感覚大分おかしくなったけど、今消費の波に乗ると自分、恐い。


だがっ   しかし  銀行年末調整(←仮説)なのか、何なのか、銀行残高がこの前急にポーーーンと増えていた

最後に見たときの倍(以上)に・・・

気のせい?
気のせいかな…

誰なの 私を支援する謎の人物は…
母親?銀行?



でも 増えていた 。    わーーーーーい。 ヤッタゼーー

で、2008年 年末は ゴロゴロ。


よいお年を


 

2008'12.15.Mon

あー 2008が終わる…  

とりあえず卒制に向けてカオスな心境。
「?????」

来年は崖から落ちるようにリアルの谷にDIVEだなー…。

いと をかし

をかしみのない人生なんて  ね 
ダメダメですよ

楽しみだッ  凸(^▽^メ)凸  ビッ

よしゃー みんながんばってくれ



 

2008'09.13.Sat

筋肉少女帯キタ!(◎∀◎)☆★☆~☆ やあっほ~い
三日ほど前に筋少に初めて出会い、三日で墜ちました。 すぐ効く音楽サプリだよ。

オーケン!オーケン!バンザイバンザイ

音楽に感動してちょっと電車で泣きそうになるとか、今までにホントにありえなかったんですけどね。
しかもほとんど歌詞ギャグなのにだよ… 冷静に考えるとただのオカシイ人だよ。
no music no life ? HA??とか思ってた私としては本当にありえない事態。

しかもハマッた年に復活とか嬉しすぎる。 LIVE 行きたいぞ~
ははは、そうさ、私は昔からドメスティックな変人が大好きなんだよ(´∀`)
変人見て感動して涙流すくらい本能的に好きなんだよ。




いかに扱いにくいかが、よく分かる映像



エルバッキーっていう激しく猫に似た
ネコ型地球外生命体にインスパイアーされてできた曲(YOUTUBEコメント)

↑発想がかなりキてる。

しかしエルバッキーは確実にネコです。

http://astro3.sci.hokudai.ac.jp/~okamoto/docs/el.html
勝手にリンクしてごめんなさい




※音量注意↓
で、これがもう涙ものの語りソング。 (/д;)アンタもうほんとカッコいいよ



YOUTUBEにはもっと沢山映像あるけど、
どんだけ暇なんだよ、って感じなので控えます。
「少年グリグリメガネを拾う」とか「イワンのばか」とかおススメ。

大槻ケンヂの歌詞世界は秀逸です。


とりあえず筋少を紹介してくれた友人にLIVE行く気があるか聞いてみよー

--------------

っていうか 明日はGEISAIです;  エスケープしたい  
でも準備段階で何か実行委員?に取材とかされちゃったし、もう逃げられない感じがムンムンです。

ドウナッチャウノカナーーー
(自分で応募しといて、勝手に不安に陥る、ってなんだか矛盾してるけど)


 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
気になったらググるべし!
カスタム検索
カテゴリー




"singing under the rainbow "
world's end girlfriend



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
サイタマ カトリ
HP:
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
読書 美術鑑賞 制作 
自己紹介:
たまに外でなんかやったりする。



-Book.-

生き方の教科書たち
br>
********************
『告知』 9月展示します

スキマ展(仮)

http://furikakegohan.blog.so-net.ne.jp/(打ち合わせブログ)
********************




--




    

    

  



舞城王太郎同盟










ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

彩の国◎活字国 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]