忍者ブログ

彩の国◎活字国

もう好き勝手に書いてる。

2024'04.17.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.05.Fri


地元の高校が頑張ってたぞー 

ま、…私はほんとに勉強嫌いだったんで、下の方から、山頂の出来事を見ている感じです

いや、ほんと人間の限界を見た気がした。
灘高の彼は顔もよくて成績も一位なんて、運気が傾いた時に周囲にツブされやしないか非常に心配です。老婆心…。

確かにすごいクイズ番組だ… このレベルでクイズ番組いっぱいやってくんないかな。
そしたら日本人の知識レベルが劇的に変わる気がするんだけど…   …視聴者がついていけないか。
でも、ひとつ覚えた。 ウニのつむじみたいなとこが「アリストテレスの提灯(ちょうちん)」だということは。
少なくとも“真面目で頭イー奴はダサい”という、ある時期の学校ヒエラルキーに多少変化がある気がするけど。  勉強することが、めっちゃイケてるってことになったり…  
今猛烈に勉強するのがブームとかガリ勉王子とか。
怖い国になるかなぁ。ガリ勉王子はもう居そうだ。
彼等は更に上に行くんだろうなあ。 

----------------------

コードギアスの監督が「アニメギガ」って番組で喋るっていうから、観てみました。
なんかホント、メカ・SFがすきなんだね。っていうのと、喋り方のクセ。 それに気をとられた…

14b92b04.jpg
←コードギアス(観てないひとは是非


コードギアスのほかに、「無限のリヴァイアス」という作品の紹介があって、これがまた面白そうだった。
十五少年漂流記のSF版で、“少年少女が孤立して宇宙船で浮遊している”という設定なんだけど、立場を巡っての争いとか選ばれた者だけが乗れるナンチャラっていうガンダムみたいな機体があって、擬似学校社会に幽閉された子供たちがそこで小さな政治を行いながらサバイバルするわけです。




これの紹介を見てて思い出したのが梅図かずおの「漂流教室」だったんだけど、主題としてはアレと似た感じなのかな…。時間あったら観てみたい。
それにしてもなんだか色んな出会いに恵まれた監督だなと思った…

--------------------

夢に“猫”がすーー  ごい いっぱい出たので
          )←マジでこれくらい。 
思わず夢占いで調べたら、「印象が良かったら運気上昇」だって。

ニッコニコで可愛がってる夢だったので上昇だと思います。 やった~。

-------------------

ちいさく告知。 GEISAI、 でま~す 。 いま制作して まー …す  

というか立て続けにblog更新してるけど、ちょっと勉強してみよーと思ってるんす。
ウザとか思わんといて えへへ
 

PR
2008'08.18.Mon
おやしろ
近所で祭りをやってました。盆踊りです。
 
しかしその頃、空は…
 
雷鳴!!
 
21世紀8年目にして、迫る世紀末の予感…

祭りに集う人々には、生い茂る木に隠されて空が見えないのでした… <完>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


というような事にはならず、土砂降りののち、友達と花火。
プチ同窓会ですよ ヤッタアアァ \(`Д´)/ 

社会人なった彼女等は、すっかりお姉さんに

そんでもって久しぶりにメールしたらとても絵文字を使う子になっていたので(というか私が使わなくなった) 私も使ってみました。 使おう。 絵文字。

近所は帰る時間を気にしなくていいので夜更かし座談会バンザイ。
人んちに泊まることなく、1:00まで喋り続けるという行為がとても新鮮でした。

それにしても某友人Aちゃんの相変わらずの彼氏遍歴に笑った。
もやしのようにはかない容姿と、優しい彼氏から、突然の 「てめぇブッ殺す」(笑)

なんという反逆の彼氏   Aちゃん生きろ。

 以上、すべて第3者からの情報だけど

次、再会したときにはAちゃんの遍歴を大体把握してるというリーチ。。。
再会が楽しみだよ、Aちゃん。 待ってろよジャッキー(暴君ふたたび(笑)

あの頃の暴君ぶりは、…ほんとに…ありえなかったな、 自分。 KY KY。
まあ、 いいか……  ゴメソね、ほんと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして今夜から大学の友人と金沢へ行きます。21世紀美術館。
ロン・ミュエックを観に。 突然夏らしくなってまいりました。あはは、楽しいな。  

では
2008'07.31.Thu



こんばんわ~ 夏やすみですね。 計画と怠惰が交差する季節ですね。

今日はマネキンとか立体つくる会社に会社説明会を受けにいきました。
いわゆるココは体育会系のニオイがしました。      …良い香りですよ?
いいよね!職人!現場!!

だから担当の人、  あたしを「お呼びでない」みたいな感じで対応しないでくれ。
「君は…、オフィスで涼んでる感じの子かい?」みたいな顔すんなって♪
友達になれるって♪ 確かに隣の子はバリバリ彫刻専攻のガッツガツ作っちゃうような子
  っぽかったけどね(^q^)/♪  自分、軟弱ぅ

チクショウヽ(^∀^)/


はやく  受・か・れ ◎

そんでもって作業したいけど、学校に行く前にグズる自分。
グズッてないではやくガッコ行けー

一家に一人、家から叩き出す用のアニキか教官が欲しいね。。。 
「自己管理」って…? え  なにそれ漢検…?

自分、生きろ!



 

2008'06.08.Sun
ひさしぶりに日記です。
最近SとMが流行って(?) 様々な診断が出ています。 ご存知でしょうか。
ネット上でもSM診断が多く出ていて、いくつかやってみて自分がどんな傾向があるのか面白半分やってみるのも悪くないと思います。

なんで急にこんな話かというと、最近読んだもので強烈なSが出てくるものがあって、なんだかその悲しさに共感したり、「こんな感じの人見たことある…」と思ったので 目下、SMについて調査中でございます!! カミングアウト。

マルキド・サドに由来するサディスティック傾向とザッヘル・マゾッホに由来するマゾヒスティック傾向のことですが、どうやらお2人ともサドマゾ(サディスティック傾向とマゾヒスティック傾向の両方)だったらしく、SとMは場合によって逆転する、という説が浮上しています。 つまりひどいサドはひどいマゾ傾向もあるとゆう…
でもこの説は相当怪しく定説にはなっていません(ウィキ参照) でもオモシロ

そして「私・オレ、Sだから」と先に言う人に良い人間は居ないそうなのでご用心。
というのもマゾについてはイマイチ分かっていないんですが、サドについては精神年齢的が幼稚な人が多く、自己中心・ワガママ心理が働いていて、“他人に害を与える”というのがサド傾向にある人とされているようなところがあるからです。
またそれとは逆に、小まめで奉仕(サービス)精神旺盛な人が正しいSと定義するのがその道の業界(地下)では健康的だとされています。というのも「オレはSだ!殴ってやる。」と、ただただ乱暴するような輩が多くてMが困るから…というようなことらしいです。

また本当に業界に足つっこむ人は       (予想以上に詳しすぎる… 自分)
S=“こまめ・丁寧・サービス精神旺盛”
M=“おおざっぱ・ズボラ・されるがまま” というのが多いそうで、Mの方がお客みたいなモンらしいです。
SがセコセコMに奉仕し、Mがボーッとしてる、という。 嗜虐趣味と被虐趣味というと被虐のほうがかわいそうな感じがしますが、こういう性質が多いとすると、意外とMのワガママにSが「どうしろっていうんだ!(女)王様か!」と頭をかかえるような図が見えてきます。

というわけで未だ実態わからず…   
でも痛い思いはしたくありませんので、ガキんちょの私は外からこの流行をながめます。
かんたんにSとかMとかいうけど “ 本物 ” ってちょっと知るだけでも凄いから、「君S?M?」という今日のライトなノリにはごくごく簡単に、ご挨拶がわりに冗談として応じるにとどめましょう。誰も本気じゃないしね。

そんなわたしはノーマル寄りのお天気SMリバーシブル・最弱スネオ系(byいくつかの診断)です、いろんな人間関係で淘汰されそうです。悪いことできません。ご清聴ありがとうございました。



b637b67b.JPG




  大人気のサド公爵 
  





追加)
ちなみにSMリバーシブルが確実だと睨んでいるのは爆笑問題の太田総理です。
田中をフツーにイジメて、家では恐妻に尽くし、なついた猫に冷たくするという… 性格に難アリ。
というかSな女が好きな時点で、大いにアブノーマル脈アリ!です。

2008'03.13.Thu

決意が遅かったのなんのって。

「おかねはじぶんでかせぐんだ!社会じょうしきをしるんだ!!資本主義にのるんだー!」

と思ったのが2月末。
金の問題は根深い と、 NY行って 正直それが一番の感想でした(一言)
日本て、比較的差別が見えにくい国だったんですね。 経済も安定してるし。
かくさしゃかいにまけないよ?(ドアラ

社会の構造は、知ろうと思わなきゃ分からないもんです。

で、活動ってなにすんのォー…  と思ってからが、また長い。
「やりたいこと! vs やらなくては(就活)!」 の構図です。
正直いって、いろいろを最初ナメきっていたので。
どっちも時間かかるからなあ。実はどっちも「やらなくては!」なんだけどね。


もう、いろいろ前向きにしかかんがえないことにしよう! 後ろには暗黒HOOLが見えるので(´ワ`*)ワハッ


うたかたの夢のご返済は計画的に☆ 投資は自己実現の前提条件です(´ひ`) 
はっはっはっは…


ウーンウーン…。  (苦)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  BackHOME : Next »
気になったらググるべし!
カスタム検索
カテゴリー




"singing under the rainbow "
world's end girlfriend



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
サイタマ カトリ
HP:
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
読書 美術鑑賞 制作 
自己紹介:
たまに外でなんかやったりする。



-Book.-

生き方の教科書たち
br>
********************
『告知』 9月展示します

スキマ展(仮)

http://furikakegohan.blog.so-net.ne.jp/(打ち合わせブログ)
********************




--




    

    

  



舞城王太郎同盟










ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

彩の国◎活字国 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]