忍者ブログ

彩の国◎活字国

もう好き勝手に書いてる。

2018'05.21.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'06.08.Sun
ひさしぶりに日記です。
最近SとMが流行って(?) 様々な診断が出ています。 ご存知でしょうか。
ネット上でもSM診断が多く出ていて、いくつかやってみて自分がどんな傾向があるのか面白半分やってみるのも悪くないと思います。

なんで急にこんな話かというと、最近読んだもので強烈なSが出てくるものがあって、なんだかその悲しさに共感したり、「こんな感じの人見たことある…」と思ったので 目下、SMについて調査中でございます!! カミングアウト。

マルキド・サドに由来するサディスティック傾向とザッヘル・マゾッホに由来するマゾヒスティック傾向のことですが、どうやらお2人ともサドマゾ(サディスティック傾向とマゾヒスティック傾向の両方)だったらしく、SとMは場合によって逆転する、という説が浮上しています。 つまりひどいサドはひどいマゾ傾向もあるとゆう…
でもこの説は相当怪しく定説にはなっていません(ウィキ参照) でもオモシロ

そして「私・オレ、Sだから」と先に言う人に良い人間は居ないそうなのでご用心。
というのもマゾについてはイマイチ分かっていないんですが、サドについては精神年齢的が幼稚な人が多く、自己中心・ワガママ心理が働いていて、“他人に害を与える”というのがサド傾向にある人とされているようなところがあるからです。
またそれとは逆に、小まめで奉仕(サービス)精神旺盛な人が正しいSと定義するのがその道の業界(地下)では健康的だとされています。というのも「オレはSだ!殴ってやる。」と、ただただ乱暴するような輩が多くてMが困るから…というようなことらしいです。

また本当に業界に足つっこむ人は       (予想以上に詳しすぎる… 自分)
S=“こまめ・丁寧・サービス精神旺盛”
M=“おおざっぱ・ズボラ・されるがまま” というのが多いそうで、Mの方がお客みたいなモンらしいです。
SがセコセコMに奉仕し、Mがボーッとしてる、という。 嗜虐趣味と被虐趣味というと被虐のほうがかわいそうな感じがしますが、こういう性質が多いとすると、意外とMのワガママにSが「どうしろっていうんだ!(女)王様か!」と頭をかかえるような図が見えてきます。

というわけで未だ実態わからず…   
でも痛い思いはしたくありませんので、ガキんちょの私は外からこの流行をながめます。
かんたんにSとかMとかいうけど “ 本物 ” ってちょっと知るだけでも凄いから、「君S?M?」という今日のライトなノリにはごくごく簡単に、ご挨拶がわりに冗談として応じるにとどめましょう。誰も本気じゃないしね。

そんなわたしはノーマル寄りのお天気SMリバーシブル・最弱スネオ系(byいくつかの診断)です、いろんな人間関係で淘汰されそうです。悪いことできません。ご清聴ありがとうございました。



b637b67b.JPG




  大人気のサド公爵 
  





追加)
ちなみにSMリバーシブルが確実だと睨んでいるのは爆笑問題の太田総理です。
田中をフツーにイジメて、家では恐妻に尽くし、なついた猫に冷たくするという… 性格に難アリ。
というかSな女が好きな時点で、大いにアブノーマル脈アリ!です。

PR
Post your Comment
無題
カトリとか懐かしいな!
ちなみに俺はSだから
レイ: 2008.06/08(Sun) 23:56 Edit
無題
そうかそうか


    知ってる
2009/02/03(Sun)
無題
解釈も人それぞれ色々あるねー。
持って生まれた?気質を指すのか、
そういうお店でのSM関係の事を指すのかで、
結構意味とか役割が変わってくるみたいよね。

業界の場合、大抵S側がMの顧客にサービスを提供する形なら
当然客が「何されたら嬉しいか」とか考えて演じてる訳だし
そしたら当然、こまめさとか必要になってくるわ。
woca: 2008.06/11(Wed) 23:28 Edit
なるほど

最近はイジる側?イジられる側?ぐらいのノリでつかうから、そっちでいう意味だと「毒のある」「攻撃的な」とかっていうイメージが「Sっぽい」って片付けられてるよね。

またそれが“性的”に興奮するとなると大分気質や性質が変わってくる、と…
こまめな人っていうと「気がきく・気がつく・思いやる」っていう感じがあるしね。
気がききすぎて=先回りされすぎてちょっと恐い人もいるけど…(それがSか!?)
2009/02/03(Wed)
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31
«  BackHOME : Next »
気になったらググるべし!
カスタム検索
カテゴリー




"singing under the rainbow "
world's end girlfriend



04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サイタマ カトリ
HP:
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
読書 美術鑑賞 制作 
自己紹介:
たまに外でなんかやったりする。



-Book.-

生き方の教科書たち
br>
********************
『告知』 9月展示します

スキマ展(仮)

http://furikakegohan.blog.so-net.ne.jp/(打ち合わせブログ)
********************




--




    

    

  



舞城王太郎同盟










ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

彩の国◎活字国 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]