忍者ブログ

彩の国◎活字国

もう好き勝手に書いてる。

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'10.06.Mon

さいたま仕様になりました。

というかHN変えました。 HPで字画の良い名前をしつこく調べてたら、コレが一番字画が良かったので。
突然ですが、改名しちゃいました。

わ~ い         飽きたらやめる。  いや、飽きない… な。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えー、でもって読書おぼえがき(完全に虫)


清涼院流水のあまりの賛否両論具合にワラッタ
とゆーわけでジョーカー清・ジョーカー涼、コズミック流 了~

順番は作家の指定どおり、

コズミック【流】→ ジョーカー【清】→ ジョーカー【涼】→ コズミック【水】(読み始めてる)

の順で来てます。
コレは流水的言葉遊びになってて

清涼院流水 = 清涼IN流水 = 流 【清涼】 水
                             ↑
                        流水に"in"してる清涼。
となります。
さすが文字に偏執的にこだわるミステリ作家(?)
最初クセと味のありすぎる文体に辟易して放置してたけど、
どうも気になって読み進めてたら、面白くなってきた。

それはともかく賛否両論すぎる流水↓↓


【基本情報】はてなキーワード
【脚色&発展】アンサイクロペディア


壁投げ本テロリストとかひどいな!!(笑) 面白いのに!
でも、これだけ問題にされるんだからそれだけ衝撃的だったということだよね。
アンサイクロペディアの記述のアホな皮肉を本編読んでない人にも分かってもらいたいんだけどコレは元ネタ無しで分かるのかな??
っていうか、多分書いてる人は流水大好き


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



横浜トリエンナーレ!

今年面白くないですか?
いや、全然回りきれてないんですが。
逆にこの前の方が好みだって人も沢山いるだろうなあ
多分男性陣は、この前の方が好き…って人多いんじゃないだろうか??

今回は呪術的、魔的、 それこそイタコ的な人多い気がするんだけど。
魔女魔女しい(?)…。


私としては美術で「危ナイモノいかがわしいモノ」見れたほうが嬉しいので、割と興味しんしん。

なんか、 「ギャーーー !血!血ィィ!」  ていうのもあったし。
裁判沙汰になったといういわくつきの、ヤリスギ感あふれるチャレンジャーの作品。
個人的には痛~い感じの人が絶対一人は居て欲しいので、そういうのを毛嫌いするキュレーターじゃなくてよかった。
だってホントにそれがリアルな日常の人はそれこそいっぱい居るもんね。

強制的に“参加型アート”とか言われなくても、観たいから寄ってっちゃうし。
バケモノ見たさが満たされる仕掛けは、無条件でエキサイトできるなあ。
人の性だなー
コントロール不可能領域。 だから卑怯だってそしりを受けるのか。


っていうか時代はB級とか大見栄きった後でこの言いよう…

気分屋すぎる~(´ー`)  でも許せ。


で、ゼミ課題のオノヨーコも「オッ 良いじゃん~」ってなりました。

ふんぬゼミのレポ、書くぞーっ   と、意気込みたい気分の深夜





PR
Post your Comment
無題
マサキってかいてあるから別のマイミクだとおもって飛んで来ました。
なんか、もう美術、わけわからん
レイ: 2008.10/06(Mon) 01:44 Edit
Re:無題
>美術、わけわからん
正常です。

気まぐれな改名で
混乱させてしまったね

2009/02/02(Mon)
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41
«  BackHOME : Next »
気になったらググるべし!
カスタム検索
カテゴリー




"singing under the rainbow "
world's end girlfriend



03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
サイタマ カトリ
HP:
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
読書 美術鑑賞 制作 
自己紹介:
たまに外でなんかやったりする。



-Book.-

生き方の教科書たち
br>
********************
『告知』 9月展示します

スキマ展(仮)

http://furikakegohan.blog.so-net.ne.jp/(打ち合わせブログ)
********************




--




    

    

  



舞城王太郎同盟










ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

彩の国◎活字国 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]