忍者ブログ

彩の国◎活字国

もう好き勝手に書いてる。

2018'02.23.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'09.16.Sun
ライフ  ってのはいじめの漫画が原作のドラマで、 今日最終回だったみたいだ。

バイト先でも結構売れている。  いじめいじめいじめ、いじめね~。

で、 当然自分のことを考えた。  自分だったら。 自分はあのとき…
たぶん皆、「あなたってどんな人?」と聞かれたら、他人との関係、比較で自分を位置づけして、キャラクターを特化して説明するしかないんじゃないだろうか。

他人から不要を宣告されたら、今だって絶対に私は、自分を疑わざるをえない。
あたし間違ってるんだ、きっと、皆は正しくてあたしは間違ってる。
きっとあたしが鈍感だから何が間違ってるのか分からないんだな、と。

でもどっかのラジオで聞いたように、どんなにブサイクでも、うざったかろうと、マニアはいる。らしい。

嘘だろ?って芸能人でも、全国津々浦々探せば熱心なファンがいたりするのは、なんか例の「吉本ブサイク芸人NO・1のノンちゃんの彼女を探そう!」って企画を見た人なら分かると思うんだけど…(フットボールアワーのイワオ(岩尾?))

だからデブ専は、きっと自分の好きなデブを「目障りだから。」と痩身主義の集団に殺されたら怒るだろうし、
きっと自分の信じてるものを壊されてデブ自身より傷つくかもしれない。

あたしにもし「アイツは絶対間違ってる、あたしは死んだほうがいいと思ってる」という相手がいたとしても、そいつの熱心なファンである親だとか、あるいは親友とか、恋人から言わせれば、死んだほうがいいのは、真剣に、むしろあたしかもしれない。

そして、どんな奴でも、“自己評価の高いやつ”は人気が出る、という心理学的な見解もあるらしい。
つまり、同じデブでも、デブである事を自分では凄く嫌がっているデブと、
自分がデブである事を誇りに思っているデブとでは、比較的後者のほうがモテるという説。

いじめによって破壊されるのは自尊心であって、自己評価の下がった人物は自然とファンも減りやすい状態になる、ということらしい。

でも自尊心を必要以上に下げる必要がないのは、どっかのファンが、どっかのマニアが絶対いることを考えれば(ノンちゃんを見れば)分かる。(でも思うにノンちゃんは喋り方がかわいいし、結構あたしも近くにいたら好きかも)

今はきっと自分を好きになれる場所を積極的に探して良い時代だと思う。
ココがだめなら、逃げて逃げて逃げて、どっかのマニアと会うために生きれば、そりゃ愛に生きたと言えるだろう!とか。

やっぱりあたしも、今いるここが違うなら、ここじゃないどこかで自分の居場所探すしかない。
自分を意地でも好きにならなきゃ、損だという話。

でもなかなか見あたらなかったらやっぱり凹んじゃう。やっぱり消えて無くなりたくなるかも。

だからマニアのオタクに会うためにも、とりあえず、まず自分が何を好きなのかを色々確認したい。

とりあえず、今のあたしは爆笑問題のラジオが好き。下ネタばっかだけど。
でもって今日、タイタンライブのチケットをとれなかった。 タイタンって爆笑問題の事務所ね。
くそーーーーっ !! 太田さんにあいたかっっっ た  !!!


bakumonn.GIF










PR
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[22] [21] [20] [19] [17] [16] [15] [14] [13] [11] [10
«  BackHOME : Next »
気になったらググるべし!
カスタム検索
カテゴリー




"singing under the rainbow "
world's end girlfriend



01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
サイタマ カトリ
HP:
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
読書 美術鑑賞 制作 
自己紹介:
たまに外でなんかやったりする。



-Book.-

生き方の教科書たち
br>
********************
『告知』 9月展示します

スキマ展(仮)

http://furikakegohan.blog.so-net.ne.jp/(打ち合わせブログ)
********************




--




    

    

  



舞城王太郎同盟










ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

彩の国◎活字国 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]