忍者ブログ

彩の国◎活字国

もう好き勝手に書いてる。

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.26.Fri

絶賛エネルギー大暴落中。
バブル崩壊  バベルの塔陥落

細木和子に言わせれば「大げさね、大殺界に入っただけよ…」な、感じ。
もうボッコボコ。 バンパーぶっ壊れてこりゃ買い換えなきゃダメだーっな、感じ。
…たとえです。別に車ぶっつけて凹んでるわけじゃナイ。

よく分からないけど、普通に活動すら最近ままならん(´ν`)
ヒョッヒョッヒョワーイ
いや、分からなくはない。原因は知ってる。


……
まっ 人生でトップスリー入る勢いで凹んでるけど、元気だせって感じだ(終)


でもって表題の「グミ・チョコレート・パイン」は大槻ケンヂの小説だよ。
落ちてからというものオーケンまみれ
というか、タバコ中毒、酒びたり、麻薬依存… と同じ感じで(多分)、呼吸するように摂取してます。今はもう無くては平常心でいられない。 マジで禁断症状で混乱する予感? 
とんだお笑いぐさだ。  呼吸するように恋してるんだ、きっと。 ワーイ

それはともかくとして確実に名作なんで、読んどいて損ナシ。
実際救われてる奴がここに一人いるので、是非読んでください。
まだグミ編しか読んでないけど、グミ編の冒頭からの怒涛のダメ人間カミングアウトはかなり爽快。
多分全編通してそこが一番面白いんじゃないかな…?

ちょいと本編紹介すると

とんでもなく根暗・アングラ・冴えない、高校2年生の大橋健三は自分を薄汚いオナニー野郎だと卑下し続けていた。世間や女に対する恨みと、いまに見てろ!という想いだけは人一倍強かったが、それを昇華する方法が分からず、ジトジトとアングラな知識を蓄える日々。
ところが同じクラスのアイドルである、明るく美しく聡明な美廿子と思わぬ接点から交流を持つようになり、溜まり続けていたエネルギーの出口をすこしづつ見出していく。

とゆーハナシ(見にくいかな?) でもコレはグミ編だけ。 あとチョコ編とパイン編があります。

ぜひにもぜひにも。

そんでもってこれ以上のハナシはとーっても長くなるので、やめとこー。  早く寝るべよ~


最後に。これとってもいい歌。
【ニコニコ動画】香菜、頭をよくしてあげよう
PR
2008'09.13.Sat

筋肉少女帯キタ!(◎∀◎)☆★☆~☆ やあっほ~い
三日ほど前に筋少に初めて出会い、三日で墜ちました。 すぐ効く音楽サプリだよ。

オーケン!オーケン!バンザイバンザイ

音楽に感動してちょっと電車で泣きそうになるとか、今までにホントにありえなかったんですけどね。
しかもほとんど歌詞ギャグなのにだよ… 冷静に考えるとただのオカシイ人だよ。
no music no life ? HA??とか思ってた私としては本当にありえない事態。

しかもハマッた年に復活とか嬉しすぎる。 LIVE 行きたいぞ~
ははは、そうさ、私は昔からドメスティックな変人が大好きなんだよ(´∀`)
変人見て感動して涙流すくらい本能的に好きなんだよ。




いかに扱いにくいかが、よく分かる映像



エルバッキーっていう激しく猫に似た
ネコ型地球外生命体にインスパイアーされてできた曲(YOUTUBEコメント)

↑発想がかなりキてる。

しかしエルバッキーは確実にネコです。

http://astro3.sci.hokudai.ac.jp/~okamoto/docs/el.html
勝手にリンクしてごめんなさい




※音量注意↓
で、これがもう涙ものの語りソング。 (/д;)アンタもうほんとカッコいいよ



YOUTUBEにはもっと沢山映像あるけど、
どんだけ暇なんだよ、って感じなので控えます。
「少年グリグリメガネを拾う」とか「イワンのばか」とかおススメ。

大槻ケンヂの歌詞世界は秀逸です。


とりあえず筋少を紹介してくれた友人にLIVE行く気があるか聞いてみよー

--------------

っていうか 明日はGEISAIです;  エスケープしたい  
でも準備段階で何か実行委員?に取材とかされちゃったし、もう逃げられない感じがムンムンです。

ドウナッチャウノカナーーー
(自分で応募しといて、勝手に不安に陥る、ってなんだか矛盾してるけど)


 

2008'09.05.Fri


地元の高校が頑張ってたぞー 

ま、…私はほんとに勉強嫌いだったんで、下の方から、山頂の出来事を見ている感じです

いや、ほんと人間の限界を見た気がした。
灘高の彼は顔もよくて成績も一位なんて、運気が傾いた時に周囲にツブされやしないか非常に心配です。老婆心…。

確かにすごいクイズ番組だ… このレベルでクイズ番組いっぱいやってくんないかな。
そしたら日本人の知識レベルが劇的に変わる気がするんだけど…   …視聴者がついていけないか。
でも、ひとつ覚えた。 ウニのつむじみたいなとこが「アリストテレスの提灯(ちょうちん)」だということは。
少なくとも“真面目で頭イー奴はダサい”という、ある時期の学校ヒエラルキーに多少変化がある気がするけど。  勉強することが、めっちゃイケてるってことになったり…  
今猛烈に勉強するのがブームとかガリ勉王子とか。
怖い国になるかなぁ。ガリ勉王子はもう居そうだ。
彼等は更に上に行くんだろうなあ。 

----------------------

コードギアスの監督が「アニメギガ」って番組で喋るっていうから、観てみました。
なんかホント、メカ・SFがすきなんだね。っていうのと、喋り方のクセ。 それに気をとられた…

14b92b04.jpg
←コードギアス(観てないひとは是非


コードギアスのほかに、「無限のリヴァイアス」という作品の紹介があって、これがまた面白そうだった。
十五少年漂流記のSF版で、“少年少女が孤立して宇宙船で浮遊している”という設定なんだけど、立場を巡っての争いとか選ばれた者だけが乗れるナンチャラっていうガンダムみたいな機体があって、擬似学校社会に幽閉された子供たちがそこで小さな政治を行いながらサバイバルするわけです。




これの紹介を見てて思い出したのが梅図かずおの「漂流教室」だったんだけど、主題としてはアレと似た感じなのかな…。時間あったら観てみたい。
それにしてもなんだか色んな出会いに恵まれた監督だなと思った…

--------------------

夢に“猫”がすーー  ごい いっぱい出たので
          )←マジでこれくらい。 
思わず夢占いで調べたら、「印象が良かったら運気上昇」だって。

ニッコニコで可愛がってる夢だったので上昇だと思います。 やった~。

-------------------

ちいさく告知。 GEISAI、 でま~す 。 いま制作して まー …す  

というか立て続けにblog更新してるけど、ちょっと勉強してみよーと思ってるんす。
ウザとか思わんといて えへへ
 

2008'09.03.Wed
    しょぼん…
so-ri.jpg
    や・  やめただってっー ・・・!
     あのさわやかな福田さんが?

小泉さんはリチャード・ギアに似てるとか言われてたけど
個人的には福田さんもなかなか美形な親父だと思ってたのに(関係ないか)
なんか損な役回りだったなぁ…  頑張ったと思うんだ、結構見えないトコで。
役人との関係とか油とか 前からある程度分かってた問題が表面化しただけで
っていうか 小沢さん首相候補としては黒すぎる気がするんだ。
まあ、あまり知らないことをズラズラ書きたてるのはヤメとこう。

 

------------------------------------------------------------------------------

それはそうと小泉さんが誰に似てたのかを調べようとしたら、驚きすぎる珍奇な情報が挙がってきたんで
思わずはしゃぎました(笑  うわっほーーい  なんだ小泉さんリアル変態だったのか
幸太郎はほんとうによく生まれてきたと… 

というか「小泉首相 似てる」で検索したらDr.マシリトのほうが多く出た…  ほんと超似てるね。
小泉純一郎って何でマシリトに似てるの? ←何でって(笑

は、ともかくとして、
小泉さんリアルサドなんだってさ。
タイムリー。 ちょうど「悪徳の栄え」とか読んだ後だから。

女性週刊誌的な情報ではあるけど、ちょっとビックリしました。
婦女暴行で殺人に至ったものまである!とか。(ホントか)
首しめたりした!とか。(これはありそう)

織田信長尊敬してるって言ったのは小泉さんだったでしょうか? 忘れた…  フーン(´_ゝ`)
というかやりたいことあるのに何してんだ私。
しかも柳楽くんが自殺未遂とか悲しすぎるんだ… 似てる子が身近に居るから応援してたのに。


全然関係ないけど↓ ※ちょいグロ注意!!!







これ、指に見えるんだけど…

IMGP0961.JPG

  昼ごはんのウィンナーなんだ。 KIMO。
 




トラックバックとは?


2008'09.01.Mon
人魚宝宝と呼ばれている2006年中国で生まれた、奇形児のことを知ってますか?
私はついさっき知りました。

日本で報道されてました?? 私が知る限りはなかったんですが

↓↓以下ウィキetc参照:

魚宝宝(レンユイパオパオ)                                     
「人魚の赤ちゃん」の意味の愛称                                 
名前:剛剛、2006年11月9日 - 2006年12月17日  生後38日で命を落とす。
は、中国湖南省の児童医院の門前に捨てられていた先天性奇形児である。     
二本の脚がくっついて一本に見えるため「人魚」と呼ばれた。                            
外観的な奇形だけでなく重篤な先天性の病気を抱えていた。                            
彼の治療のドキュメンタリーが放映され、彼の治療を巡って、               
中国の世論を2分する議論が起こった。                            

治療をめぐって起こった議論      (ネットでちょっと覗いたかぎり)

安楽死の問題(賛成?反対?)
・莫大な治療費を使い、死ぬと分かっていた赤ん坊の蘇生を試みた。
 →中国の貧困格差問題
 →人体実験?
 →(ドキュメンタリーは)見世物ではないか?


で、検索したらとある日本人の方々が、これについて大体以下のように書いてました。
(検索しても該当エントリーがあまりないんですぐ分かっちゃうと思いますが) 

ドキュメンタリーを見た国民の半数以上
"与えられた命を最大の力で支援するべき"と言ったが、一方、残りの半数弱は"どうせ助からない命にいくら金をかけても無駄。社会的資源の無駄遣い"と答えた

現在、中国の格差問題は深刻を極め、生活が苦しく人身売買や子捨てなどが今も行われ、医療的格差もある。またこうした意見の背景に中国の拝金主義的な性格を読み取ることも出来る。

「(どうせ死ぬ…に対して)胸が痛い。たとえ社会的資源の損になっても、そこに残る我々の気持ちは豊かになっていると言えるのでは?」というコメント(日本人)。

上記コメントに対する反応で
「あくまで日本人としてしか反応できない。格差の問題など国情が違う。」というコメント(別日本人)。


というか、コレ まっっ  たく  知らない(日本に流れない)ことにビックリです !!
中国サイトは大炎上らしいのに。
というか今回のオリンピックも貧困格差による問題がいろいろ出てるんだから、
この件も関係ないわきゃないと思うんだけど、どうなんだ。

絵として出せないから?   とりあえず 私は今の今まで知らなかった。

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
«  BackHOME : Next »
気になったらググるべし!
カスタム検索
カテゴリー




"singing under the rainbow "
world's end girlfriend



04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サイタマ カトリ
HP:
性別:
女性
職業:
かいしゃいん
趣味:
読書 美術鑑賞 制作 
自己紹介:
たまに外でなんかやったりする。



-Book.-

生き方の教科書たち
br>
********************
『告知』 9月展示します

スキマ展(仮)

http://furikakegohan.blog.so-net.ne.jp/(打ち合わせブログ)
********************




--




    

    

  



舞城王太郎同盟










ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

彩の国◎活字国 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]